韓国領事館平成26年8月のお盆休み(光復節休務日)

駐大阪韓国総領事館の平成26年8月のお盆休み(光復節休務日)は金曜日です。元々の休務日である土曜日曜と合わせて平成26年は韓国領事館・韓国大使館は3連休となります。

 帰化申請や国民登録、パスポート、ビザ申請、各種家族関係登録簿記録事項証明書など翻訳原本を取得する際にご参考になさって下さい。 続きを読む

帰化時の韓国国籍喪失の際にも韓国語翻訳が必要

帰化申請をされた方が帰化許可となり帰化届を提出して日本に戸籍ができあがった後には、必ず、韓国に国籍喪失申告か、国籍喪失の戸籍整理を韓国語の翻訳を付けて行わなければなりません。

 本人が懈怠しているために 続きを読む

申請支援センターの韓国語翻訳は日韓韓日両方

 ASC申請支援センターでは韓日日韓双方の韓国語翻訳を取り扱っております。
翻訳会社の中には、韓日翻訳だけとか、日韓翻訳だけを扱う会社・業者も多いのですが、ASC申請支援センターでは日韓韓日翻訳の双方を取り扱っています。 続きを読む

帰化申請等に使う翻訳では認知された言葉を使用しなればならない

 帰化申請など身分関係の確定に関わる書類の翻訳については、正しく認知されている言葉を使用した翻訳が求められます。

 翻訳をする原文において、その国の言葉として正式にどういった意味を持つのか。
 また翻訳後の文章において、上記の意味が正確に当てはまる言葉は何なのか。 続きを読む